27.【首痛・股関節痛体験談】長年、首を寝違えたような感覚がある

整体 60分コース


女性・41歳

お悩みワード

肩こり首痛股関節痛
q

当院に来られている症状(来店理由)をお聞かせください。

a

首の痛み、肩こり、はり、股関節痛。

q

当院で施術を受けて、現在、体の調子はどうですか?

a

月に約2回、6ヶ月間受けていますが、定期的に痛んでいた首に全く痛みが出ず、助かっています。股関節痛も少しずつ痛みがやわらいできました。

q

今後、この様な整体、カイロプラクティックの施術をどのような症状の方に勧めたいですか?

a

首の痛みで困っている方。肩こりのひどい方。

院長
院長

首を寝違えたような感覚が日ごろからよくあり、まわりにくく、車の運転・パソコン作業などの日常生活に支障がありました。
また、左の股関節に違和感があり、左の足首まで動きにくい感覚がありました。

全身をチェックしたところ、首にかかる負担の原因の一つに、姿勢が悪くなっており、猫背になっていることがありました。

施術は、首に関しては、むち打ちの後遺症のような歪みかたをしていましたので、まずは周りの硬くなっている筋肉をゆっくりほぐし、首の調整、肩関節の調整をしています。また、股関節は、骨盤の歪みの影響を感じましたので、骨盤の調整を基本とし、股関節の可動域をひろげる施術をしています。

今現在は、2週間に1回のペースで来ていただいていますが、お仕事柄、月に1回の施術になってしまうこともありますので、ご自宅にてできる簡単な体操をお伝えして、良い状態のまま過ごせるようにしてもらっています。調子も上向きで、今は、骨盤をしめて、ダイエットにも挑戦しています。現在、体重そのものはそこまでの変化はないようですが、骨盤がしまってきている為か、体がスッキリしてきました。