26.【首痛・肩こり体験談】車を運転する機会が多く、首・肩のコリがひどくある

整体 60分 コース


営業・51歳

お悩みワード

肩こり首痛
q

当院に来られている症状(来店理由)をお聞かせください。

a

営業をしていて、車の運転をしている時間が多い為、首すじから肩にかけて、かなりはりやこりが酷く、薬を塗ってもなおらない為、奥さんが施術を受けている「すずらん」に行ってみればと言うので、来てみました。

q

当院で施術を受けて、現在、体の調子はどうですか?

a

仕事でなかなか施術回数は受けられないですが、施術を受けると数日は、首筋のはりや肩のこりがやわらぎ、痛みがないので助かっています。

q

今後、この様な整体、カイロプラクティックの施術をどのような症状の方に勧めたいですか?

a

長時間運転して、肩こりや首筋のはりや背筋の歪みなどで悩んでいる方に勧めたい。

院長
院長

営業の仕事をしていて、車を長時間、運転することが多く、常に首から肩、背中にかけてコリ、痛みを感じられてていました。

施術は、全身を診させてもらうと、腰(骨盤)の状態が不安定で、バランスがうまく取れていませんでした。ですので、首から背中を施術する前に、骨盤の状態を良くすることから始めていきました。

今現在は、お仕事柄、中々来れないですが、ご来院いただいた後は、ガチガチな体も楽になられて帰っていただいています。また、以前は、塗り薬を多用していたそうですが、現在は、あまり使わなくてすんでいるそうです。