24.【骨盤調整体験談】骨盤の歪み・姿勢が気になっている

整体 40分コース


女性

お悩みワード

肩こり体のゆがみ骨盤のゆがみ
q

当院に来られている症状(来店理由)をお聞かせください。

a

骨盤の歪みやからだの歪みが気になって来店しました。

q

当院で施術を受けて、現在、体の調子はどうですか?

a

骨盤がかなり歪んでいましたが、かなり整ってきました。

q

今後、この様な整体、カイロプラクティックの施術をどのような症状の方に勧めたいですか?

a

腰痛、肩こりの人に勧めたいです。普段の姿勢を正してもらうと腰痛・肩こりなども治ると思います。

院長
院長

骨盤の歪み・姿勢が気になっている方です。
お仕事柄、座っていることが続き、パソコン等を使うため、肩こりも気にされています。

まず、立ち姿勢、座り姿勢とも見させてもらうと、背中が丸く(猫背)なっていましたので、骨盤の歪みから整え、背中の調整を加え、肩への負担が減るように施術しています。また、日常生活での注意する事(座り姿勢等…)を伝え、肩回しをしてもらうようお願いしました。

今現在は、骨盤の歪みもほとんどと言っていいほどなくなってきています。それに伴い、肩こりの状態も軽減しています。
今後は、もっと姿勢が安定するよう深部にある筋肉(インナーマッスル)へのアプローチを進めていきたいと思っています。