23.【肩こり体験談】肩が凝って、目が疲れてくる

整体40分+足つぼ20分コース


男性・38歳

お悩みワード

肩こり脚のむくみ目の疲れ
q

当院に来られている症状(来店理由)をお聞かせください。

a

肩こり、目の疲れ、足のむくみ。

q

当院で施術を受けて、現在、体の調子はどうですか?

a

肩こり、目の疲れが解消されます。

q

今後、この様な整体、カイロプラクティックの施術をどのような症状の方に勧めたいですか?

a

姿勢の悪い方。

院長
院長

お仕事柄、パソコンをよく使うためか、姿勢が悪くなり、猫背になっています。
日中、ほとんど画面を見ていますので、目の疲れをすごく感じられている方です。

施術は、全身のバランスが崩れてしまっていましたので、骨盤周りから全身、しっかりさせて頂いています。また、肩が前に入ってしまっている(猫背の姿勢)ので、肩関節・肘関節・手関節の施術もしています。座り姿勢が続くと、脚のリンパ管を圧迫するため、足がむくみやすくなります。立ち仕事でもないのに、夕方にむくんでしまうのは、大半がこれが原因です。この方も、脚がむくみやすいので、足つぼを一緒にして、相乗効果を獲れる様にさせて頂いています。

現在は、施術開始当初に比べ、姿勢がとてもよくなっています。その為、仕事での疲労感は少しありますが、肩が凝ってどうしようもない…という症状は改善されてきています。
脚の疲れ方も変わってきているようで、ハリも落ち着いてきました。