14.【肩こり・腰痛体験談】介護職の為、色々な姿勢をするので肩、腰等に痛みや疲れが出ている

整体 40分コース


介護士・女性・47歳

お悩みワード

肩こり腰痛膝痛
脚の疲れ
q

当院に来られている症状(来店理由)をお聞かせください。

a

職業がら介護士をしております。右側、肩から腰、足と重く、だるく、体調がすぐれず来院。

q

当院で施術を受けて、現在、体の調子はどうですか?

a

来院してから、右側、肩から腰、足の重くだるい感じがみるみるうちに取れてきて、もとの体にもどって行くのがわかり、うれしく、元気になりました。

q

今後、この様な整体、カイロプラクティックの施術をどのような症状の方に勧めたいですか?

a

私もいろいろ悩んでいろんな所へ行きましたが、やはり、すずらん整体院に来て良かったと思い、今も通い続けて、仕事もがんばってます。ありがとうございます。これからも、よろしくお願いします。

院長
院長

職業柄、色々な姿勢をとるため、体に負担がかかりやすい状態です。
人を抱えたりするため、肩から腰、膝に痛みが出ています。

施術は、骨盤の傾きが強く出ているので、骨盤周りから施術をしています。それから、姿勢を良くするように背骨、肩関節等の施術をしています。

現在は、2週に1回くらいのペースで来ていただいています。
体は、軽くなっているようで、仕事もバリバリこなせているようです。