11.【肩痛・腰痛体験談】仕事中に肩が痛く、腕が挙がらない。おしりから脚にしびれる感じがある

整体 40分コース


日本舞踊の先生・女性・51歳

お悩みワード

坐骨神経痛腰痛腕があがらない
q

当院に来られている症状(来店理由)をお聞かせください。

a

現在は、右肩、腕を動かすと痛みがあるので施術を受けています。左足、腰の痛みもあります。

q

当院で施術を受けて、現在、体の調子はどうですか?

a

施術を受けると体が楽になります。仕事上、無理に体を動かす事が多く、疲れていても先生はいつも笑顔で話して、揉みほぐしてもらったら心までほぐれてきます。

q

今後、この様な整体、カイロプラクティックの施術をどのような症状の方に勧めたいですか?

a

仕事やスポーツなどで、体を痛めている方などに勧めたいです。

院長
院長

日本舞踊の先生をされています。
以前から、左のおしりから、坐骨神経痛のような症状があります。また、お稽古中など無理な姿勢で指導している為、肩が痛く、腕が挙がりにくい状態です。

施術は、やはり、無理な姿勢をしているからか、バランスが崩れているので、骨盤周りからバランスをとっていっています。
そのようにしていきながら、腰の調整も同時に行います。
肩~腕に関しては、頸椎・胸椎の影響もありますので、まずは、背骨を正し、それから、肩関節・肘・手首と施術をしています。片頭痛もありますので、首~頭も施術しています。

今は、お忙しい中、時間を作ってもらい、週に1回、もしくは、2週に1回のペースで来ていただいています。
調子も、良好のようで、仕事に専念できているそうです。