56.【産後の骨盤調整体験談】産後の骨盤調整と産後の股関節痛・足のしびれ

整体 60分コース


主婦・女性・30歳・直方市

お悩みワード

産後腰痛股関節痛
骨盤のゆがみ足のしびれ
q

当院を知る前に、どんなことで悩んでいましたか?

a

産後の足のしびれ、肩こり、股関節の痛み、産後の骨盤矯正

q

何がキッカケで当院を知りましたか?

a

ももいろ母乳育児相談室からの紹介

q

当院を知ってから、すぐに来院しましたか?

a

はい

q

何が決め手となって来院しましたか?

a

紹介して下さった方が、おすすめしてくれたので。

q

実際に利用された、率直な感想をお聞かせください

a

体がフニャフニャになって、すごく緩んだ感覚になります。痛みやしびれがすぐに取れ、体がスッキリします。

院長
院長

こちらの方は、産後に足のしびれが出ていることが大きなお悩みでした。

この原因を見たところ、産後の骨盤の広がりから股関節の歪みが出て、そこが引き金になっていました。妊娠・出産で骨盤が広がるのとともに、股関節は外股になってしまいます。

施術は。骨盤から進めましたが、股関節回りをストレッチして、正しい元の動きが出来るようにしていきました。1回目でも効果は見られたのですが、産後で骨盤が緩くなっているのもあり、2.3回つめて来院してもらいました。

そうすると、しびれも落ち着き、骨盤も安定してきました。

この方のように、産後は骨盤だけでなく、股関節からも調整することが大事です!!!

その後は、ご自宅でできるストレッチ方法をお伝えして実践してくれているようです。
今は2児のお母さんを頑張ってされています。