48.【事故によるむち打ち・顎関節症】事故後の整体施術

整体 60分コース


女性・20歳

お悩みワード

交通事故首痛顎関節症
むち打ち
q

当院に来られている症状(来店理由)をお聞かせください。

a

事故にあった為

q

当院で施術を受けて、現在、体の調子はどうですか?

a

とても首と肩が楽になりました。毎日貼っていたシップも今では全然貼っていません。

q

今後、この様な整体、カイロプラクティックの施術をどのような症状の方に勧めたいですか?

a

私の様な事故にあったかたに勧めたいです。回数を重ねるたびに、良くなっていくのが分かるので本当にお勧めします。

院長
院長

こちらの方は、事故にあい、首をむち打ちと診断されあごを強打したため顎関節も外れやすくなりました。

はじめは、病院と整骨院の治療を続けていましたが、ご本人のお父さんが当院に来ていただいていたので、お話を伺い施術をさせてもらうようになりました。
※当院は、生命保険での施術はできませんので、ご注意ください。

まず、結構、事故が激しかったため、首は持続圧を加えながらゆっくりとした施術をしました。あごに関しては、首の状態を診ながら、関節の施術以外に周りをほぐすことをしていきました。

その後、症状が落ち着いてきましたので、骨盤から全身の施術をはじめていき、その際、以前は負担がかかると考え控えめにしていた個所へのアプローチも増やしていき、より良い状態になるようにしました。事故により固まった筋肉をほぐすことやそのせいで2次的になってしまった手・腕の違和感などのケアで肩関節など。。。

今現在は、元気に過ごしていて、座り仕事になりますが、頑張っています。
座って下を向く作業が多いので、定期的に肩首の施術を受けていただいています。