34.【腰痛・首痛体験談】腰椎・頸椎ヘルニアを患い、手術をするか悩んでいた

整体 60分コース


男性・41歳

お悩みワード

腰椎・頸椎ヘルニア首痛
痛み止め腰痛
q

当院に来られている症状(来店理由)をお聞かせください。

a

腰椎・頸椎ヘルニアによる

q

当院で施術を受けて、現在、体の調子はどうですか?

a

病院からの薬と鎮痛剤の毎日でした。正直手術を視野に入れての来院。通院をかさねて行くうちに手術も遠のいてる気がしてます。万全とは言えませんが今は快調です。

q

今後、この様な整体、カイロプラクティックの施術をどのような症状の方に勧めたいですか?

a

医者から手術をすすめられたり、迷っている方が居るのなら、一度来院して欲しいと思う。また、私の娘が自己にあい、ケアで来院しています。事故後は大事なので、ぜひ来院して欲しい。娘も救われた気がしています。

院長
院長

腰部・頸部ともに椎間板ヘルニアとの診断を医師からもらっています。
日頃は、デスクワークをされています。

長時間の座り姿勢で腰、首、肩がきつくなり、中腰等の姿勢をとると少しの時間でも腰に負担が来られていました。
また、右腕から手にかけてしびれを感じ、痛みまでありました。

施術は、腰の歪み、首の歪みの状態を確認するため、視診・触診・整形外科的テスト等を用い、歪みの部位の特定から始めました。その後、腰椎・頸椎ともに歪みをとり、その周りにある筋肉のストレッチ、ほぐし等をし、全体的に緩めていきました。

今現在は、腕のしびれもとれています。腰・首に関しましても、手術も考えられていたのですが、万全までとはいかないですが、快調に仕事とプライベートを楽しまれています。手術はしなくてもよさそうです♪