31.【骨盤調整体験談】産後の腰の痛みが強い

整体 60分コース


女性・33歳

お悩みワード

腰痛産後疲労骨盤のゆがみ
q

当院に来られている症状(来店理由)をお聞かせください。

a

産後、腰(骨盤)が痛くて初めは通っていましたが、今は日ごろの育児疲れを癒してもらいに通っています。

q

当院で施術を受けて、現在、体の調子はどうですか?

a

施術後に教えてもらうストレッチを欠かさず行うと調子が良いですが、サボるとやはり痛くなってしまい、ここでメンテナンスしてもらう‥の繰り返しです。骨盤の痛みはなくなりました。

q

今後、この様な整体、カイロプラクティックの施術をどのような症状の方に勧めたいですか?

a

産後のママに勧めたいです。梶山さんにもお子さんがいて、子供の騒がしさに理解があるので、気兼ねなく子供を連れて行き、キッズスペースで遊ばせておけるので、ママ達にお勧めです!!

院長
院長

来院時は、出産後、骨盤周辺が痛く、育児もままならない状態でした。
この方は、2回目の出産で、1人目を産んだ後は、特に骨盤を治したり、ガードルをしたりはされていませんでした。1人目の時はさほどなかったのですが、2人目の出産で、骨盤周囲が痛くなてしまいました…。

お身体を診させていただき、やはり骨盤が開いてしまっていて、その周りの筋肉等が無理をして骨盤を支えている状況でした。

施術は、骨盤を閉め、周りの筋肉をもとの状態に戻すようにしました。育児をされている為(授乳など…)身体が丸くなり、肩もきつそうでしたので、猫背を治すよう、同時に施術させて頂きました。

現在は、ご自宅で行えるストレッチをしていただき、対応をしてもらっています。
ご自宅が遠方なので、頻回に施術が出来るわけではないのですが、経過は良好で、2人の育児を楽しめているようです。