29.【肩こり・膝痛体験談】座り仕事でパソコンをよく使うため肩がこり、首が回りにくい時がある

整体 60分コース


女性・34歳

お悩みワード

肩こり膝痛
q

当院に来られている症状(来店理由)をお聞かせください。

a

肩こり、膝の痛み

q

当院で施術を受けて、現在、体の調子はどうですか?

a

施術していただくと体が軽くなり、翌日以降の体調が全然違います。

q

今後、この様な整体、カイロプラクティックの施術をどのような症状の方に勧めたいですか?

a

肩こりや腰痛のある人はもちろん、日々の体の動きに違和感がある人も、早めの通院をおすすめしたいと思います。

院長
院長

座り仕事が続き、パソコンをよく使うため、肩こりが強く、ひどい時は首が回らなくなってしまいます…。
また、膝が歩くことが続くと痛みを感じてくる方です。

全身の姿勢を診たときに、上半身は猫背になってしまっていて、首がまっすぐになってしまっていました。(俗にいう ストレートネック)また、膝は、X脚になっていて、骨盤からの施術が必要と感じました。

施術は、骨盤から全体のバランスを整え、負担がかからないようにし、首の歪みを整えていっています。膝は、股関節、足関節からバランスを整え、膝への負担を軽減するようにしています。

現在は、施術させて頂く前に比べ、肩・膝の辛さが軽減し、お仕事にも歩いて通われる様になり、日頃からの運動を心がけてされています。