20.【骨盤調整体験談】産後の骨盤のずれ、体のだるさ

整体 40分コース


産後・女性

お悩みワード

肩こり体のゆがみ疲労
産後骨盤のゆがみ交通事故
q

当院に来られている症状(来店理由)をお聞かせください。

a

肩こり、体のゆがみが気になる(育児疲れ??)。

q

当院で施術を受けて、現在、体の調子はどうですか?

a

とても良いです😊「足を組まない方が良い」とかアドバイスももらえるので、生活にとりいれています。

q

今後、この様な整体、カイロプラクティックの施術をどのような症状の方に勧めたいですか?

a

「体がだるい」「疲れがたまってる」でも病院に行く程じゃないかな?と思っている人は一度整体に行って体をリセットしてみたらどうかな?と思います。

院長
院長

産後の骨盤の歪みを気にされています…
2人のお子さんを出産され、家事・育児等にバタバタされて疲労がたまっています…また、昨年末、大きな事故にあわれ、首のむち打ちと診断され、現在も通院中です。

施術は、骨盤が開いていますので、骨盤の開きを取り除くように施術をしています。抱っこなどの姿勢もあるので、体のバランスが崩れてしまっています…骨盤だけでなく、股関節から、全身の施術もしっかりさせていただいています。

首の施術もさせていただき、事故によりまわりにくくなっている箇所の矯正をし、負担をへらす様にしています。術後は、首もまわるようになり、調子は良くなるのですが、結構な衝撃の事故だった為、数日後にはぶり返してしまっていますが、調子は上向きです。
病院での治療とともに施術を進めています。