17.【肩こり体験談】長年の肩こり・首の痛みがあり、肩甲骨まで痛みがきている

整体40分+足つぼ20分 コース


女性・54歳

お悩みワード

肩こり腰痛首痛
立ち仕事座り仕事仕事のストレス
q

当院に来られている症状(来店理由)をお聞かせください。

a

肩凝りがひどく、首や背中まで痛みがあった。

q

当院で施術を受けて、現在、体の調子はどうですか?

a

ひどい肩凝りで、首や背中まで痛く、時々腰痛もありましたが、施術していただくようになり体が楽になってきました。先生のお話もおもしろくて、精神的にもプラス思考になれます。

q

今後、この様な整体、カイロプラクティックの施術をどのような症状の方に勧めたいですか?

a

長年、肩凝りや腰痛で辛い思いをされている方。

院長
院長

お仕事柄、座り作業、立ち作業が多く、長年の肩こり・首痛で悩まれていました。ひどいときは、頭痛もし、肩甲骨周りまで痛みがきます…

施術は、首が、まっすぐになっており(俗にいうストレートネック)肩、首への負担が強くなっていた為、背骨本来の状態(S字湾曲)を作り負担を減らす施術をしています。S字湾曲を作るには、骨盤からの歪みを正さなければいけないため、全身のバランスを考えて施術しています。また、脚のむくみも強くあるため、血行をよくするように、足つぼを加え、より一層の施術効果を高めるようにしています。

現在は、以前に比べ、調子は良いです。ストレートネックに関しましても、次第に湾曲が出来、負担は軽減しています。お仕事で、ストレスを多く感じている為か、普段から力がすごく入っていますのでゆっくりその時の状態や呼吸に合わせて施術をしています。